

PS2のセーブデータがロストしました

ども。
腐海に落ちてました・・・
タイトル通りです(´;ω;`)

スターオーシャン&零のセーブデータがロストしました。
苦労して進めたのに・・・orz

スターオーシャンはちょっときつかったのでほんと・・・・やる気が・・・・

ッて感じになったので気晴らしにテイルズオブエターニアをやりはじめました。
っていっても始めたの今週の頭ぐらいなんですけどね(更新忘れてましたwww)

もう既プレイなのでちょっと内容濃くやっていこうかなって感じでいこうかなと思ってます。
・難易度はハード
・闇の大精霊シャドウ、元素の大精霊マクスウェル、時の大精霊ゼクンドゥス、デステニーは獲得します。
・それにともない、アイフリードの墓もクリアします。
・闘技場はクレスまで倒しますが、その時だけ難易度をノーマルに落とします。きついです(´・ω・`)

やるタイミングとしては、セレシーアジトの捜索時に同時にシャドウ、セレスティアから帰還したら闘技場→マクスウェル、ラスダン入ったらゼクンドゥス→飛空艇獲得してSD獲得→クリアって感じに進めたいと思ってますが、クレスがどうなるかわかりませんwww

そうとう苦労するかと思いますが、がんばります(;´∀`)

デバイスチェンジ

ども。
またおひさし更新になりましたwっw

最近仕事が忙しい(;´∀`)
疲れちゃってなかなかゲームする時間も少ない感じです(´・ω・`)

今日デバイスを変えました。
マウスをSENSEIからDathadder2013に交換。
キーボードをSideWinderからBlackWidowに変えました。

マウスはみんなだいすきDeathadderって感じで俺も便乗って感じで変えましたwww
キーボードは前々から変える予定でテンキーがあると自分の机の関係上マウスパッドとかぶってしまって気になったので変えました。あと、青軸に変えたかったっていうのもありますwww

感じとしては若干まだ慣れないってかんじです。
このキーボードはスペースキーがかなりでかくて親指が当たってジャンプして死ぬみたいなことが結構あります。
マウスに関しても若干重くなったので手から落ちやすい気がします。
自分はがっつりもつというよりも手の真ん中あたりに空洞をつくってつまむッて感じにもっていたので若干もっこりし過ぎかなって思います。
ただサイドが指にしっかりくるのが素晴らしいの一言です。

マウスの変更にともなってDPIも変えました。
前は450だったのですが、このマウスだとあまり細かく設定できないので400に落としました。
また調整のし直しです( ̄▽ ̄;)

よくよく気づくとデバイスがrazerだらけになりました。
というわけで今のヘッドセットが万が一壊れたらrazerに変えようと思いますwww

てゆーかrazerのデバイスは全部デザインがいいですよね。
自分このマーク結構好きです。
デスクトップもこのロゴにしてます。

やっと今週が終わりました

ども。
やっと今週終わりました・・・
長かったぁ・・・・

残業&休日出勤ですっごく疲れました(;´∀`)
っていっても来週も再来週もこんな感じなので先を思うと・・・・泣きたいwww

来週からは遅番になるんで放送時間は深夜になります(´・ω・`)
きっついですが、がんばりますよぉ(っ´ω`c)

マウスパッドを変えました。
試しなんですが、ソフトタイプのマウスパッドからハードタイプに変えました。
ELECOMのゲーミングマウスパッドハードタイプです。
安かったので試しにこれを使ってみてます。

慣れるまで難しいですね
マウスの動きがダイレクトに画面に行く感じなので非常にシビアな感じです。
大きさ的には自分的にちょっと小さいかなぁ・・・ってかんじですね
もう少し大きいサイズが欲しかったです。
ゴリアスより一回りちいさい感じです。
厚みが4.2ミリでかなり厚めで下は全く滑らないですね。これはいい(っ´ω`c)
ソフトは若干滑るときがありましたからね。

SF2をこれでやってみたのですが、あたんないあたんない・・・・
センシもこれは作り直しですね。

来週から[GM]SEEPの10000キルイベントなのでこれを利用したいと思います。
なるべく頑張って10000キルしたいですが・・・かなりきついですねぇ・・・ランカー並に頑張らないととれないってことですもんねこれ。
でも、挑戦しようかなと思います。
復活の意味もこめてね!

そんなこんなで最近の近況を書いてきましたが、スターオーシャンの生放送終わる気配が全く見えませんねぇwww
クリエイションだのレベル上げだので、全く進まないんで最近は少々放送外でやってる感じなのですが、どうなんですかね。そういうところを垂れ流す放送って見てて・・・俺的にはじゃんじゃん進む放送がいいかなって思ってるんで、放送せずにしこしことやってるんですが・・・プレイ時間50時間超えちゃったよ・・・

放置してたせいもあるんだけどね・・・www
頑張ります(っ´ω`c)良かったら見に来てください!

先日SF2の公式ツイッターの羊クルーズで俺のニコ生が紹介されましたwww人来まくって手が震えましたよwww

最近の近況

ども。
今月に入って残業&休日出勤が急激に増えました・・・・orz

会社だrrrrrrrrrrrrrrrrrりぃいいいいいい

って感じです(´・ω・`)

最近は帰ってすぐ生放送って感じです(っ´ω`c)
放送に184がついてるものの必ず来てくれる方がいてすっごいうれしいです(っ´ω`c)
やる気がもりもり湧きますね(*´∀`)

かといって苦戦しないかどうかと言われたら

すみません・・・・

ってなりますorz

敵さんがお強い(;´∀`)
ストーリー的にはもう物語の中心の最後の一人のマリアが現れて味方になり、エリクシール2号星の終盤となります(っ´ω`c)

やっとですねぇ(;´∀`)
総プレイ時間が37時間を超えましたw
攻略サイトを見ながらなのに遅いですね・・・すみませんw

クリエイションについてが全くわからず装備がなかなかいいのがこなくて困ってます(´・ω・`)
てきとーにやったらネルとクリフの装備は入ったのですが、フェイトが・・・

マリアは俺的にどうでもいいんです(ボソッ

ゲーム自体は非常によくできたストーリー&システムですっごく楽しいゲームなのでやっててやっぱり楽しいですね(*´∀`)人来なくてもいいやって感じになってくるwww
よかったら見に来てくださいね(っ´ω`c)

最近朝と昼間の寒暖の差がきついですね(´・ω・`)
みなさん風邪に気をつけてください(っ´ω`c)
では今書きながら聞いていた曲が終わったのでここらへんでまたー(っ´ω`c)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2239613?group_id=38557762

きついお(´・ω・`)

ども。
最近かつてないぐらい生放送をやってます(っ´ω`c)

人がこなくてもあんまり気にせずやってます。

本来はSF2をメインに放送するコミュなのに全くやらずすみませんwww

自分はひとつのゲームを始めると他のゲームの配信ができない性分なのでSF2の放送はしばらくやらないと思います。
ってかオンラインゲームの配信自体やめるかもです。
なぜかっていうとオンラインゲームっていうのは終わりがないからです。

終わりが無いとどうしても一区切りがつかなくてだんだん苦痛になってきちゃうんですよね(´・ω・`)
他ゲーと一緒にやればいいとかって思うんですが、自分の場合他に手をだすということに気が引けてしまってできないんで、これからはオンラインゲームの配信はやらないor少なくなるかと思います。

さて、現在やってるスターオーシャン3ですが、序盤の難所のカルサア修練場にきました。
このマップ広いんですよね・・・前やった時も迷ったのを覚えてますw
あと敵が早いんでエンカウントが多いんです。特に犬型・・・?連チャンエンカウントが多くてきついっす。

装備がなかなか整えられなくてステータスでごリ押したいと思うんですがなかなかうまく行かないです(´・ω・`)
まぁ・・・でも毎日頑張ってればそのうちクリアできると思うんでがんばりますわ(っ´ω`c)

ネルかわいいよネル(っ´ω`c)でも俺はファリン派なんだ(しゃべり方以外)

さいきんちょいちょい

ども。
最近ちょいちょいSF2をやるようになってきました。
もちろんBo2もやってます(*´∀`)

M4A1-FXがあたったのでずっと使っていこうと思っています。
Bo2やった後だと全然当たらないんですよね・・・・
Bo2は基本的に頭じゃなくてもキルをとっていけるのでてきとーに敵に向けて撃ってればキルとれるんですが、SF2は頭じゃないとなかなか死んでくれないのできびしいっすwww

本日からニコ生のほうでスターオーシャン3を始めました。
RPGは長くなるので避けたい!!って思っていたのですが、昔PS2をやっていた頃はRPGしかやってなかったのでPS2でRPG以外の良ゲーが全然思いつかなかったので、これに決めました。

ホントはMGSシリーズでもよかったのですが、名人様に来ていただいてしまうとぶっつんしてしまいそうなんでやめましたwww名人様怖いっすwww

スターオーシャン3はRPGでもアクション要素が若干あるので、コマンド形式のゲームよりかはやる方も見てる方も幾分か飽きにくいのではないかと思いこれにしました。

自分一人ではクリアしたことないのですが、中学生のときに友達の家でふたりでやってクリアしてました。
というぐらいの感じなので、攻略などは一切わかってない状態です。

久しぶりに初見でゲームするって感じなので、どうなるかわかりませんが良かったら見に来ていただければなぁと思います。零をクリアして以来、ニコ生でゲームをクリアするっていうことに楽しさがわき始めました。
また、ゲームをみんなで攻略しながら雑談してたのしみながらやりたいなぁっと思います。
時間がある時見に来てください(っ´ω`c)

零~刺青の聲~クリア!!

ども(っ´ω`c)
生放送にて・・・・

零~刺青の聲~をクリアしました!!


FOOOOOOOOOOOOOOOO!!

すっごい大変でした・・・・
数年前・・・社会人になってすぐの頃に初プレイして、何週もやったゲームだったんですが、いつやっても面白いゲームです。

生放送では苦戦を強いられましが、なんとか数少ないリスナーさんのコメントで助けられました。クリアできたことがこんなにうれしいっていうのはゲームをしてて初めてです!

多分自分ひとりでやってたら心が折れて他ゲーに行ったんじゃなかろうかッて思いますwww


次にやるゲームはまだ決まってない感じなのですが、これからちょっと突っ走ってきてこようかなと思います。
PCの中にFF7のPC版が入っているのですが、RPGはさすがに長いのでさけていこうかなぁ・・・って思ってます。

クリアまで長すぎず、短すぎずって感じのゲームがいいですね。

この放送に来てくださった方、コメントで助けてくれた方、本当にありがとうございました。
またゲームやるんで、よかったらきていただければと思います。
本当にありがとうございました!!

初延長枠

ども。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv150992933?ref=community
深夜2時から延長枠をとり、零~刺青の聲~をプレイしていました。

2名の初見さんにコメントをたくさんしていただきほんとありがたかったです。
一人だったら多分折れてましたwww

コメントでもいただきましたが、まさかの展開がたびたび出て、6時間の枠にしてはコメント、来場者数はあまりのびなくてもたのしくゲームすることができました(*´∀`)

今日もまた枠をとって今日こそクリアしていきたいなと!!思います

よかったらまた見に来て欲しいなと思います(っ´ω`c)
プロフィール

Patlash*

Author:Patlash*


SF2

・ID:iPhone-Rascal*5c

・Clan:Steel

・階級:少佐赤(Lv60)

・Wepon:M4A1,Gladius M4A1,M4A1 Custam


ドラゴンネスト

・Patlash グラディエーター

・Patrash ギアマスター

TERA

・Rascal ルーキーサーバー


誕生日:8月23日

年齢:25歳

性別:男





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
